うますぎWAVE聴きながらカキコ。
やはりネトラジも更新日に聴くのが一番。サバのネトラジは結構不定期に聴いてたりするのは秘密(爆)
というか木曜はスカパーで忙しいのでパソ起ち上げるのがやっとです。と思ったらアニカンRADIOは更新日金曜だったー!

オーディンスフィア

面白ー!!久々に本格的な2D横スクロールアクションやりましたが、これは面白い。難易度も絶妙。
アクションなのにレベルが存在するし、しかもHPと武器レベルが分かれていて、このシステムもよく出来てる。何も考えないで普通に進めてると武器レベルだけGUNGUN上がるけど、HPが低い状態でボス戦に行ってしまいそうになるので、ちゃんと考えてHPレベルも上げないと、と言う感じで育成も面白い。
作品の雰囲気も北欧神話をテーマにした舞台劇という感じで、ステージの前後に入るドラマシーンは背景の設置の仕方やキャラの立ち回りが舞台劇っぽい手法でDONDON引き込まれる!
音楽も重厚なサウンドで震えるっぜ!
アクションも2Dキャラがグリグリ動きまくるし、表情や仕草も細かい!やっぱ2Dゲーはこういうとこが良い。

鐵馬


そういや土曜にミラー付け替えたりしました。片方だけ(爆)
右側は何度となく倒してしまったダメージが蓄積された所為か、もうちゃんと締まらない状態になっていて、風圧で回転してしまうという最悪の状態になってました^^;
メーカーはミラーと言えばナポレオンなミラーですが、種類が豊富で迷いましたが、デザインで決めてみました。視野範囲は予想よりやや狭いか^^;
まぁそんなに後方を凝視するわけではないので買い換える気はないですが。左側はとくに異常ないので左右非対称のまま放置デス(笑)

GR

ついにブログサイトがオープンしました!と言っても二人のカキコではなくロデオスタッフのカキコでしたが…裏話とかも綴っていくと言う事で楽しみだっぜ!
しかしTOPページにそのままブログがあるとは!(笑)