本館のカウントダウンが未だに過去を見つめてますが(笑)、明後日はいよいよだに〜雷武という事で今日はだに〜曲中心に曲掛けてました。

スプリングフィールド

CSでの方でも最終回ー!今回は新房監督のお陰で恐らくファンの間で両極端に意見の分かれる作品になったことでしょうけど、私としては良作でした。終わってしまったのが惜しいくらい。
カード要素を取り入れたのもゲーム的で面白かったし。ワキワキしました(笑)
終わり方もこれからも戦いは続く〜みたいな感じだったし。爽やかなラストでした。

ソリボ

マントリの新曲が6月のチャリティーイベで発売されるそうで。これは楽しみだっぜ!
何気にKAGE新携帯に変えたようで。ワンセグ携帯とはさすが!でもデザイン重視っぽいですが(笑)

ファミ通

久々にファミ通の話題ですが、浜村氏のコラムにゲーム内広告の話題に触れてましたが、確かに日本でも徐々に増えて行きそう。
私はTVはゲーム画面が映ってる時間の方が長いし、TVも地上波余り見ないので私に対してはTVでの広告効果は薄い^^;
しかしスカパーも番組表に広告が載ってたりするので、オンラインに繋ぐ事が普通になるに連れ、ゲーム内広告はこれから増えていく事でしょう、と思うのでありました。
面白いかと思って取り上げてみたけど、イマイチ普通な話題でした(爆)