大二輪卒業検定合格しました。来週中には申請に行くゾ。

本日の買い物

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 01月号 [雑誌]
検定後は例によって待ち時間が長すぎなので、近くの本屋で買ってファミ通と交互に事務所で堂々と読んでました(爆)
特撮ニュータイプは初めて買いましたが、充実過ぎる程の濃い内容!毎号購読しとけば良かったー!値段は高めというかそもそも定価が謎ですが^^; 隔月のようだし、次号からは毎号確保しなければ。
で、今回は牙狼特集で誌面はメインキャストのインタビューあり、付録DVDは牙狼づくし!第13話本編がそのまま入ってたりと大盤振る舞いに加え、スペシャルのプロモやこのDVDだけの企画もあり、充実の内容でした。もうこの牙狼特集だけで満足で、きっかけになったサバのコーナーをすっかり忘れる程でした(笑)
他にも甲の地獄兄弟がゲームの甲で対決してるし!最後は二人で協力してダブルホッパーで甲&ガタック倒しちゃうし!熱い!(笑)
恒例の戦隊のVシネの速報もあり、今回は記念作ということでタイトルもVSスーパー戦隊になっていて、複数の戦隊が登場するとか!宿りまくるパワー姶良鉄幹も出るぞ!買い!

スプリング・フィールド

第2次超麻帆良大戦出るようで(早っ)春発売ということは、もう前作発売前から既に続編を製作中だったということですか…^^;
前作はどこも売り切れになるほどの好調っぷりだったし、発売日周辺で他に欲しいゲームが無かったら早めに予約か。

キャララジオ

第2回の放送聴きました。
今回はJAMのメンバー各々が選ぶランティスこの1枚でしたが、やはり皆自分の深く関った作品を上げてました(笑)鉄人は完全にネタでしたが(爆)
最後にエン様は一人で3つも選んじゃいましたが、まず1曲目がワンダバスタイルのサントラからとレア過ぎる選曲!さらにKAGEの「ストリートミュージシャンの曲」とまたレアな(笑)
最後はDESTINYとエン様曲で締めました。熱い!この曲聴くと雷武で聴きたくなるっぜ!


雷武で思い出しましたが、M.e.にはエン様バンドだけで作った曲も何曲かあるのですが、これがまたエン様雷武の空気を感じられる曲に仕上がっていて良い感じ。
とことで私の勝手に選ぶM.e.この1曲は「Re:START」に決定!でも「メッセージ」も捨てがたいぃー!