今日は甲無くて残念でした〜。調子狂います^^;
しかし轟々が中々凄まじい内容だったので許す(笑) ところでクエスターのコンビはよく考えたら某陸情三課の伍長とマーチス准尉でしたね(笑) あまりに性質が違いすぎますが。

ライガー

今日は頭部完成。久々のプラキットな上、コトブキヤのキットは初とあって、中々苦戦しました。キットは完成度が高く、それは良いのですが、パーツが鋭く尖ってるので取り扱いには十分注意が必要でした^^;
ちなみに組み立てはGマーカーで塗装しつつ行ってたりしますが、最近はGマーカーもリアルタッチマーカーというのが出てたりするらしく、久々に隣町のプラモ屋に行きましたが、普通のGマーカーして売ってませんでした。このプラモ屋に行くのは数年振りでしたが、何気に内装がキレイになっていて驚きです。最近はプラモ屋も貴重ですから、これからも続けて行って欲しいものです。なら何か買えって感じですが^^; しかしデパートとかのプラモコーナーは縮小の一途ですからね。逆にライバルいないから需要は高かったり?と思ったりしたりするのでした。

ギャオ

何気に今日はリーンの翼一挙放送とかやってたし!観たかったー!しかしもはや遅し!でもとりあえず1話だけ観てみました。どうやらコミック版にはとても忠実のようで。てかコミック版はアニメの絵コンテから作ってるのでコミック版がアニメに忠実なわけですが^^; でも動きがあるお陰でコミックでは伝わり難かった事も解ったりして、いやいやこれは続きが気になります。

貧弱!貧弱ゥ!

JOJO。ようやくチャージ攻撃(ズームパンチ等)の使い方が解りました。てかほぼ全ての行動をキャンセル出来たとは!今77人サバイバルはダイアーが使えるようになり、吸血鬼の方も出現したので、これはDIO様が使用可能が少しは見えてきたかー!?それにしてもダイアーのポージングは微妙で面白すぎです(笑) ダイアーでもクリアしたので多分ストレイツォが使用可能になってるはず。しかしストレイツォは2部でも重要なとこにいたので憶えてましたが、ダイアーは名前聞いても一瞬思い出せませんでした。多分荒木飛呂彦先生もインタビューで忘れてたキャラがいたと言ってましたから、恐らくこの辺ではないすかね^^;