今日は朝一の仕事に向かう途中にガ王十連発が流れ始めたりして、HDDプレーヤーのテンションには困ったものです(笑)さすがに朝から声出ないです。
で、そんな中今更ながら気付いたのですが、ultimate ver.歌ってる-mai&den-ですが、この※-mai-という方…実は米たに監督だったようで^^; 最近歌が相当上手いという事を知ったので急にもしやと思って調べたらやはり監督自ら歌ってたようで。熱い作品を作る人は歌も熱いということかー!尋常じゃない歌い方ですが(笑)
ということは田-den-はやはり田中公平氏ですか。冷静に聴いてるとデモ声と歌い方が似ている箇所がありますし。監督と作曲家で主題歌を歌うとは、なんとレアな。しかも凄まじいインパクト(笑)

ファミ通

表紙はDSのテイルズのようですが、ゲーム画像とか見るとやけに画質粗い…。FFⅢもOPは凄まじかったですが、ゲーム画面はPS並みという感じでしたし、やはりDSではその辺が限界なんでしょうね。というかDSは2Dの方が遊び易そうです。表現力という部分ではやはりPSPだと思うのでありました。やはりハードの方向性が違うと、使い分けしたくなります。PSP欲しい〜。でも今はあまり予算が割けないので、しばらくはDSを極める方向で^^;
PS3TGSからDONDON注目度が上がってきましたが、やはり将来性は一番高いようで。ソフトラインナップ的にもヘビーユーザーには安心感もあるし。しかしこれで2Dのゲームとか出すとどうなるのかが気になります。スパロボとかPS3で出したらどんな風になるのか(笑)まぁ結局のところ次世代機はスパロボ待ちですが。 さすがに据え置き型は2台以上持つのはキツイですからね。
そんなPS3はエンタまつりで試遊が可能ということで、明日は買い物がてら覗いてみようかと思いMUSCLE!

JAM

明日のアニスパ内で先行予約をするとか…JAMのサイトでは告知されてないけど、ソリボには書いてありました^^;
文化放送の先行予約は相性が良いので、これは狙わねば!しかし何枚まで取れるかが問題なのですが。
JAMのコミュニティでKAGEの冗談に対して冷静に突っ込みを入れるまっつ〜が面白いです(笑)しかしアニスパはKAGEと鉄人を抜いた4人ですか。これは中々新鮮な。楽しみだっぜ!