昨日は眠気に勝てずパソ起動できず。
そういや昨日何気に地図を眺めてたら、昔よく石の公園とか言って遊んでいた石でゴツゴツした山が置かれていて、その隣に今は無き恐怖の箱型ブランコが設置してあった場所があったのですが、地図を見ると「芭蕉の句碑」とか…マッソォだったとはー!割と近所なので今度しっかり観てくるとしますか。

スプリングフィールド

2話目視聴。OPカッコイイー!いやいや良いですよ〜。ファンに媚びない作りはさすが新房監督。やりたいことやってます(笑)
本編も監督ならではの実験的な見せ方で面白いです。しかしこのクオリティは維持できるのかが心配です。麦人さんは相変わらず良い味出しすぎです(笑)

エマ

始まったー!もちろん1期シリーズですが。不覚にもDSしながら寝落ちしてたので、OP逃しましたが本編はしっかり観ました。2期も決定してるので、このまま後番で2期も放送してくれるとありがたい。

幕末機関説

良いところで終わったー!この引きはさすが。話も解説付きで時代劇っぽくて良いです。ただ私のパソモニタでは動画が弱いので、その辺がやはり気になってしまいます^^;