尽きる事無く溢れ出る!くぅおのエナジー!!

↑「光の翼」より。熱っ!
今日は買ってから2週間は経つと言うのにプレイしてなかったグロランⅤをついにプレイ!というかゲーマーなのに2週間据え置きゲーを起動してなかったとは…夏バテでしたかね〜^^;
いやしかし始めるとやっぱ面白いですね〜。新システムや3D化などシリーズのファンでもとっつき難い感じを受けてましたが、意外にすんなり入れたし、相変わらずノンストップでドラマチックしてるし(笑)
今回の目玉のシームレスバトルは凄まじい進化ですね。今までは割りとシミュレーションRPG的な戦闘だったのですが、今回はアクションRPGに近いですね。じっくり戦術を練ってる暇はない^^;
まぁこれは賛否両論ですが、慣れてしまえばスムーズ且つ緊張感もあって良いですね。
あとスキルツリーも自由度があって面白い!成長も意外に早いし。

アニ音

今回はエクストリーム雷武の前夜祭とはー!熱い!濃い!(笑)
前回の雷武は曲メインでトークはほとんど無かったですが、今回は普段のアニ音のようにトークのコーナーもあるようで、これは楽しみですね〜。
それにしてもまっくんの新曲熱っ!これは買っておかないと〜。実はまっくんは意外とパルスが合わない感があるのですが、今回の新曲は来てますね〜!
それにしても今回は最初に2曲歌って後は会議メインと濃い内容(笑)だに〜はクローバーとのセッション狙ってるし、師弟が逆プロデュースとか、レギュラー陣が普段やらない楽器でのバンド結成とか無謀なことに挑戦することが決定したし(笑)KAGEのドラムは見たい!
そういや今回さくにゃん歌ってないですね^^; だに〜も何気に聖なるけものと新曲ではなくリクエストだし。てっきりさくにゃんは毒抜きJAMを歌うと思ったのに〜(笑)

東映36時間特番

観ましたよ〜、最後のだに〜やKAGEが歌うやつ。例の取り直しの(笑)
なんかマイクの調整が悪かったのか、イマイチ聞き取り辛いところもありましたが、中々面白いことになってましたね。宮迫氏が本人とチャラセッションしちゃったし。しかもかなり熱い(笑)