超弩級戦艦 お前と共に戦う

牙狼

A.C.E.2もとりあえず一段落したので、ゲーム版牙狼を起動。
やられた〜魂魄とディスクですよ。CD-ROMですよ(爆)
ゲーム中のザルバが2Dなのは痛いですね〜さすがCD-ROM^^;
で、肝心のプレイした感想ですが、アクション部分は思ってたよりは良く出来てますね。積みゲーじゃなければしばらくプレイしてました^^;
独特のワイヤーアクションっぽさを上手く表現されてて、コンボも決まると楽しい!それに慣れてくればある程度ガチャ押しでもカッコよくコンボ決められるし!
でもボス戦の難易度が高っ!というかごり押しではまず無理^^;
ザルバも言ってたけど、相手の術中にはまらないように、とにかく慎重に戦わないと勝てませんね。まぁ慣れてくればそんなに難しくもないですが…。
あと鎧召喚までのプロセスはよく出来てますね〜。
変身ゲージが溜まらないと召喚できないし、変身ゲージもボス戦に入った時点で召喚可能まで溜まってる事はまず無いので、ボス戦になっても最初は鋼牙のまま戦わなければならないという所は原作に忠実ですね。
ただ、鋼牙のままコンボ喰らうとほとんど瞬殺なので、初めて会うボス戦は苦戦必至ですけどね^^;
まぁそんな訳で、ファンで他にやるゲームがないなら楽しめます^^;
げーむでもザルバが最初に注意セリフを言ってくれるので、ザルバファンはそれだけで満足です(笑)

さて、A.C.E.2に戻るかな〜(爆)

アニサマ

そいうえばグッズが公開されましたね。、
バンダナがあるのは愛好家としては嬉しいところ!しかもデザインもカッコイイ!確保する!
あとはとりあえずTシャツは買うでしょうね。
その他は実物を見てってとこでしょうか。

君らじ

だに〜ゲストですよ〜。チェキ!一人でもうるさいゾ〜!(笑)


明日は天気も良さ気なのでHONDAのイベントに行ってきマッソォ〜。もちろん愛馬で♪
茨城→埼玉→群馬→栃木と県境を通って行くので、なんだか北関東を制覇した気分になれそうです(笑)