はるか彼方追いかけてRide on Dream!

昨日は疲労激しく早く寝てしまったので朝更新〜^^;


とことでHONDAのRide On Festa in栃木に行ってきました〜。
県境を走る事1時間半くらいでしょうか。行くだけでかなりの消耗です^^;
HONDAは今のところ特に気になってるバイクがないので、逆にいろいろと乗りまくってきました〜。
ビッグスクーターは教習所以来でしたが、やはり安定性に欠けますね〜。低速ではかなり緊張します。でもPS250は開放感もあって良かったです。さすがジャスティライッバイクだっぜ!(爆)
アメリカンにも初挑戦!サイドスタンド払って真っ直ぐに立てるだけでも儀式でしたね〜(笑) でもその重量感のお陰で超低速でも安定感はグンバツでした。
加賀バイクことXR250モタードはシート高高いから乗れるかどうか、と思いましたが、座った時の沈み込みが深そうだったので、挑戦してみました。ん〜でもギリギリでしたね〜。かなり厳しい^^;
むしろXRは230の方が乗り易かったですね、あまり人気なかったけど^^;
さらにXR50も挑戦!面白すぎ〜!50にしては豪華過ぎる装備!これは全開に開けたくなってしまいます。
でもって城戸バイクことズーマーにもついに乗れました〜。けっこう独特の開放感がありましたが、乗り味はまぁ…普通ですか^^;
CB400SFは教習所以来でしたが、久々に乗ると驚くほど乗り易い!これ乗ってしまうと400ならCB以外はあり得なくなってしまいますね^^;
今回の開場になった教習所は広くて、コースもパイロンやS字など教習所ならではのテクニカルなコースで、最初は戸惑いましたが、慣れてくると楽しかったっぜ!


帰ったらスカパー!開放デーだったことに気付く。
ディスカバリーで最強のバイクなる番組がやってたので観ましたが、かなりマニアックな内容でした〜。1位はカブだし(笑)