消失

劇場版ハルヒ観てきました。
とりあえず感想としては…ハルヒ自体はそんなにハマってた訳でもなかったので、軽い気持ちで観に行った事に軽く後悔を覚えました。
…一言で言うなら…重い^^;
ハルヒはスケールは大きいけどノリ自体は軽いイメージが強かったのですが、よく考えたらTV版でもシリアスな面では、命のやり取りにまで発展していた訳で…劇場版はその辺を再認識されました。
後、長い。なのはが2時間半で長いと言いましたが、ハルヒは約3時間でした。長い〜。
なのでクライマックスかなと思ってたシーンでの、まさかのどんでん返しは衝撃を受けました。
しかし全体的に軽いノりなのは最初の20分くらいで、後はずっと展開が重かったので、疲れる作品でした^^;


今日はその後友人と会う約束してたので、見終わった後の悶々とした気分もオケ館で解消出来たので、助かりました♪