歌姫

明後日は劇場版マクロスFを観に行きます。
…上映劇場少なっ。でもアクエリオンも確かこんな感じだったような…。


映画と言えばスカパー!で結構映画チャンネルも入ってたりするので、最近観た映画の一言感想でも。

『クローズZERO』
映画館で予告が頻繁に流れてて、第一印象はこんな暴力映画何が面白いのだろう、と思ったものですが、観たら食わず嫌いだったのが解りました。
と言うか覇権争いが熱い!軍団同士の駆け引きも中々熱いものがあるし。でも原作知らないので高校を舞台にしないといけない理由が良く解りませんが^^;
続編も観たくなりました。


『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』
実写映画版の方。
登場人物は大きく変わってますが、ヘリでの救出活動の迫力、緊張感は震えるものがありました。
これでEDにエンブレムが流れてたらmotto震えたのに(笑)


『サウスバウンド』
これまた映画館の予告が印象に残ってた作品。
予告だと結構コメディタッチな印象でしたが、本編は熱い!孤独を恐れず正義を貫き通す姿勢が魂に響きました。


蒼き狼 地果て海尽きるまで』
チンギス・ハーン自体よく知らなかったので新鮮でした。
誕生前の一世代前からモンゴル統一までなので、途中かなり駆け足な部分もありましたが、中々熱い内容でした。
しかし乱世を統一する人物と言うのは曹操と言い信長と言い、どことなく印象が被るものがあるから不思議。
そろそろチンギスも無双シリーズにゲスト出演するのでは(笑)


とまぁこんなとこですか。
去年辺りの作品は結構スカパー!でやってるので、この調子でひぐらしの劇場版にも…一応期待^^;