今日はメイトに行けました。新店舗の方も棚とかもう設置されてたようで、もうオープンも近いという雰囲気。

本日の買い物

とことでヘッドのアルバム無事確保。でもって早速聴いた感想など。
そうる要塞降臨!!
いやいやいやまさか我等が世界のそうるが参戦とは!昨日の時点ではそれはないと踏んでただけに震えました。
そうる氏が担当したのは新曲の一曲だけですが、序盤からそうる打が出てて良い感じ。全体的にはそうる氏の標準ともいえるドラミングでJAMガーディアンにはもう耳馴染み。
どうしてもドラムに集中してしまいがちですが、詩も素晴らしいし、ヘッドもこれまたパワフル&感情も入り混じっていて、見事なコラボに仕上がっておりました。
もう一曲のトランス2007。こちらもゲストドラマーのリッキー・ローソン氏…とお読みすればよろしいのか。が、参戦なさってますが、きっちり仕事をしてる感はあります。個人的にはそうる程のインパクトは…^^; やはり雷武で時下に聴いてみないと解らないものです。
しかしこの曲は何と言っても音が凄い!実に生々しい!ベースの音もずっしり響いてくるし、後半のアコギも震える程にクリア。さらにヘッドの音声までもクリアで。これは中々勇気のいることだったと思います。しかしそうした事により、ヘッドのパワーアップっぷりを強く実感出来る、完成度の高い曲に仕上がってました。
とことで、新曲2曲だけで十分過ぎるほど対価以上の価値があるアルバムになっていたっぜ!
…普段使わない言い回しとかしたので疲れました(笑)

おれは人間をやめるぞ!ジョゥジョオオオオーー!!

映画のオフィシャルガイド。薄いけど中身は濃い!
荒木飛呂彦先生インタビューはもちろん出演者インタビューも!というか何気にヘッドまで!しかもなんかグラビア撮影みたいな扱いされてるし(笑)良いけど…でも何か違うような^^;