KAZEは峠は越しましたが、まだダルい。
これは明日の雷武は苦戦必至となりそうな予感^^;
ギャグ日2上巻も回収しに秋葉に寄らねばならないし。それはむしろ楽しみだけど(笑)

六つ!無敵がなんかイイ!

とことで、百鬼夜行をぶった切る!(by.ボス)の次に熱い、姶良鉄幹の熱すぎる口上ですが(笑)
Vシネのマジレンvsデカレンを観ました。今頃!
マジレンはまだ撮影途中のようで、設定もレジェンドにはなれるけど、ウルはまだインフェルシア側という感じ。デカレンの方は最終回後の設定で、ちゃんと赤座がファイヤースワットに入隊している状態でした。
あとデカレン髪型かなり違うので、鉄幹とかイメージ変わりすぎ!(笑)赤座もなんかエリートっぽいし。戸増宝児、ウメコ、そして世界の伊藤は変わりなかったですが^^;
内容も濃い!まさかファイヤースワットの新装備まで出てくるとはー!パトライクモード熱っ!重装甲だし!でも実はマーフィーだし!デカレンにしては武器がちょい派手ですが!(笑)
そしてグリーンコンビの見せ場が渋い!ダブル伊藤だし!(爆)
映像特典のメイキングもまた良い出来でした。特撮ファン向けな内容がまた良いです。
次なるVシネは30周年記念で、凄いことになりそうなので、そっちも楽しみだっぜ!

ファミ通

合併号なので分厚い!そして柴田先生2ヶ月ぶりに復活。しかも前回引っ張っておいて落としちゃったし!しかもそれすらネタにするとはさすが(笑)
とりあえずまず驚いたのは、ガンダム無双ですか!!
まさかのコーエーバンダイナムコゲームスのコラボ!内容についてはまだ何も明かされてませんが、ガンダムで無双と聞くとGガンしか思い浮びませんが(笑)
いやいや、これは続報が楽しみだっぜ!ってPS3かー!とりあえず基本はソフトを買ってから本体買いなので、今回もそのパターンになりそうな…^^;