今朝は車のフロントガラスに霜が降りてました。もうシート被せる季節到来か〜。
土曜に点検出したついでに寒冷地仕様タイヤに変えたので、今日は久々の寒冷地仕様ハンドリングになりましたが、重っ!ハンドル戻らないし。しかしこれで雪国にも遠征出来るぞ〜(爆)
ちなみに某岡谷市役所までは高速使わないと8時間位の予定です。長旅だ〜。

ソリボ

美郷氏の雷武チケ売り切れだそうで、ソリボ内ではすでにKAGEレベルの集客数ですかー!?O-Westくらい取っちゃえば良かったのに!
KAGEゲストの君のぞらじお聴きました。アニサマのDVDの話とかチラッとしてました。
今月発売か〜。今月は温存モード入ってるのでキツイ〜^^;
そしてー!JAMの新曲も掛かったー!熱いー!!コーラスカッコイイ!これはスパロボの挿入歌か何かしょうか。早くフルで聴きたい!

M.e.

2周聴いたので、大分掴めてきました。
ファーストに比べると今回はいくらかマイルドな感じではありますが、統一感があるので良い感じです。
もちろん尖ってる曲もありますし。なわけで2周聴いた時点での尖ってた曲感想。
「Carry on
伸びまくるエン様ボイスでお馴染みのバラード曲のアレンジですが、アレンジが熾烈激烈猛烈ビックバン!!
終盤の盛り上がりのとこで、そうるアレンジがこれでもかと盛り込まれてます!もうエン様の伸びまくりボイスが吸い込まれる位のそうるマシンガン炸裂してます!これは危険過ぎるぅっ!
「OH セニョーラ!〜恋のアルハムブラ宮殿〜」
タイトルからして凄まじいですが、この前のトラックがエン様のやさしさ爆発な感じの気張らない応援歌的ソングになっていて、その曲も凄く気に入ってますが、その後に初っ端「Oh セニョリータ テキェーラ!!」ですからー(爆)
1分半くらいの短い曲なのでボーナストラック的な位置付けなのでしょうけど、最後に全て持っていった感があります(笑)

ターボ

始まりました!この頃はまだストーリー的にかなり強引ですが、それはそれで楽しめます(笑)主人公とか戦士に選ばれた事に対して迷いとかないし。健太くん若いし(爆)いやいや若さ全開デス!
1話目は10戦隊目ということで、それまでの戦隊を振り返る特集になっていました。
チェンジ辺りは既に観た記憶があり、特に変身した時のバックにペガサスやフェニックスが浮かび上がるところは見覚えありまくりです。どうやらチェンジ世代だったということでしょうか。
マスクマンは今見ても奇抜だっぜ!変身する時メディテーション!とか叫んでるし!熱っ!
戦隊ついでにレンジャーストライク!
サイトの期間限定壁紙が年末年始はなんと!ほぼ毎週変わるゾ!全部集めないと!