紅き武が、今燃え上がる!

三國無双4猛将伝開封〜(遅っ)
最近は専ら携帯機しか稼動させてなかったので、そろそろ据え置き型でもなんかやりたいと思ってたところ、猛将伝まだ開けてもいない事に気づいて、始めてみることに。…熱っ!もうOPがバカがつくレベルの熱さ!猛将というか超人です(爆)そして外伝モード。これまたセリフが熱い!黄蓋孫堅の配下になるシナリオで黄蓋が「この命と武、存分に使こうてくだされぇぇ!!」とか!3義兄弟が遭遇シナリオもまたセリフが熱い!
猛将伝は前作のデータを引き継げるので、当然引き継ぎましたが、何気に関羽より劉備の方が強くなってました(笑)まぁ一番強化してあったのは孫策でしたが…てか一人だけMAXだし^^; 48人中45人はクリアして最強武器もお気に入りのキャラはほとんど取りましたが、取って置きにしておいた呂布小喬のを結局取ってなかったのは痛い(>_<) まぁこの猛将伝で極めますが!


PS3発売時期が発表になりましたね〜。11月上旬ですか〜、1,2,3の数字で組み合わせてくるでしょうから、1週目に出しそうですね。まぁ私は多分今年は買わないですね〜。欲しいソフトが出たら買います。ソフトは全部ブルーレイになるようで、初期のPS2みたいに全機種のメディアは使わないようですね。まぁ初期と言っても、去年出たエレメンタルジェレイドはCD-ROMでしたが…あれには大変に驚きました(笑)


今週末は新訳Z第三章を観に行く予定なので、今から楽しみ也。