お前の空手を見せてやれ!

予告通り、昨日は愛馬で都内へ。当初は秋葉行って、品川で魂の兄弟と合流してまったり昼食後に帰還と思ってたのですが、段々欲が出てきて走行距離140kの冒険ツーリングとなりました^^;
ちなみにルートは秋葉→品川神社ビッグサイト神田明神→新橋→帰還。と、なんとも無計画な感じの周り方をしてました(笑) これを600円で行けるのだからバイクは安いですね〜。まぁ普通電車でこんな無駄な周り方はしませんが(爆)

お陰で今日は年明け一発目の新年会並みに疲れがMAX HEATSでしたが(謎)
とりあえず昨日買ったガンダムも気になりましたが、聖剣もかなりやりたかったというか、PS2を起動させる気力がなかったので(汗)、携帯ゲーム機の日としました。
午後今日はスカパー!の開放デーという事に気付きましたが、観たかった仏像の番組は既に終ってて観れず(>_<) さすがひめくじで大凶引いただけの事はある(爆)

で、聖剣ですが、シリーズは聖剣2以来なので、アイテムとか懐かしいですね〜。ぱっくんチョコですよ!あとリングコマンドとか独自のシステムがちゃんと収録されてて感動しました。このゲームは最初に主人公セレクトがあるのですが、バランス型はあまり好みではないのですが、聖剣プレイするのも久々だし、まずはオーソドックスなタイプのフリックをセレクトしました。能力的にはバランス型でも近接戦闘寄りなので、槌使いを目指しますよ〜♪でも魔法も戦略性があって面白いですね。サラマンダーのキャラとか熱くて好みだし(笑)補助魔法で烈火炎装も出来ますしね〜!


轟轟戦隊。
今日はCMでNoBさんが実写で歌ってましたね〜!熱すぎ!30周年という事も強調してたし、今年は何かやってくれそうですね〜!次回から早速歴代の戦隊を振り返るコーナーも始まるみたいだし!震えて待って板前ですかー!


かみちゅのガシャを回したら神様服のゆりえ様出ましたー!昨日制服バージョンのを当ててたので、今は並べて祀ってあります(笑)