卍解!大紅蓮氷輪丸!!

BLEACH DSついに発売!
で、早速尸魂界にアクセスしてみました〜!ロクに練習もしてないのにネット対戦です(笑)初めての対戦車は更木使いでした。対戦開始してすぐ気付きましたが、ガードしたことない(爆)なにせトレーニングモードしかやってませんでしたから^^; とことで、ボロ負けかと思いきや、相手も更木らしくガードほとんどしてきません^^; なので壮絶なボコり合いとなりました(笑)
結局敗退しましたが、いや〜熱い!まだ発売日初日ということで、カードとか一回も使えませんでしたが、超必殺技や、狙ってた空中コンボが決められたのは嬉しかったっぜ!ちなみに私は篤見先生もお気に入り(?)の日番谷くんを使ってます。日番谷くんは卍解時は空中コンボが頗る狙い易いので、ラッシュ好きにはたまらんです♪
それにしても、さすがSEGAが開発してるだけあって、各キャラ巧く個性的な能力になってますよ。キャラゲーでは最上級な贅沢な作りですよ。コマンド入力不要でタッチで技が出せるシステムもなかなか奥深いです。通常技はコマンド入力の方が楽ですが、超必殺技は間違いがないので、なかなか使えそうな気もします。

ちなみにBLEACHも相当常用外な感じが登場するので、BLEACH辞書投入済みです(笑)阿散井恋次とかまず一発変換無理ですからね。尸魂界なんて論外です(笑)あと積尺気とか(違っ)
何気に斬魄刀の魄は魂魄分離の方だったことに気付いてみたり。


DSと言えば新型出るようですね、軽いやつ^^; まぁ確かに今のは重いし、PSPに比べれば暗いと言えば暗いですからね〜。気にならないと言えば気にならないですが。でも新型は軽いんだろうな〜なんて思うのでありました。