一年納めの

愛馬にETC付けようかと思ってましたが、滅多に乗らないのならETCカードだけでも十分という結論になりつつあるので、カード発行しようかと思ってる今日この頃。

九州場所

始まりました。二日目だけど録画しておいた初日の幕内全取組を今日見たので、その感想。
まずは新入幕。若麒麟若ノ鵬両力士とも力強い体格で期待してますが、特に若麒麟の方は中卒入門の叩上げという事で、初日から荒々しく熱い相撲を魅せてくれました!でも勝った相手が栃煌山なので複雑ー!
栃煌山にも頑張って欲しいっぜ!
把瑠都も好スタート。今度こそ上を目指して最後まで無事取り終えて欲しいところ。把瑠都の持つ力なら当然勝ち越せるでしょうし。
三役以上では魁皇九州場所でこれでは危ういかー!白鵬は予想通り初日弱いし(笑)琴欧州は勝ったけど当たりが相変わらず小さいし^^;
三役ではやはり、私の中で大関候補の筆頭の安馬関に頑張って欲しいっぜ!