劇場版アクエリオン

何気に「創聖の」とか付いてない事に気付いたり。
OVA、及び劇場版が「創星紀」の話でTVシリーズの「創聖紀」とは違う世界なのでそうしたんだと思いますが、今まで気付きませんでした^^;
ちなみに劇場オリジナルの「壱発逆転篇」はTVの「創聖紀」の話で、こちらから上映されました。
こっちの内容はアクエリオンらしい話で、ノリがTVシリーズのまんまでした。熱さとBAKAセンスは健在といったとこでしょうか(笑)
そして「創星神話篇」はTVシリーズとはパラレルで、オリジナルアクエリオンが発掘される前に強攻型アクエリオンが既に量産されてたり、アポロがまだ仲間になってない所から話は始まりました。
話の内容も神話性がより強まっていて、神々しいアクエリオン登場シーンには震えたっぜ!
強行型アクエリオンも3体合体7変化で多彩な合体パターンで動きまくってました!燃える!
創星の方は全編シリアスで壮大な感じですが、その壮大っぷりも段々エスカレートしてきて、最後はTVシリーズのラストの巨大化したアクエリオンが地球を縫い合わせる以上の衝撃が待ち受けていました!こいつは震える!!
まだOVAの方の後編は発売されてなかったようで…これはOVAも確保せねばー!