うますぎWAVE聴きながらカキコ。OPクイズはゼンガー少佐の剣の流派でした。ムズっ!良いとこ突いてきたー。
それにしても杉田氏はSRW-Wの進め方凄っ。ゆっくり進めてるといって一日目で12,3話進めてるし!まぁその後ゆっくり進めてるようですが。
歌魂は「Trust You Forever」でしたー!やっぱKAGEのカバーとは伸びが違う!エン様がカバーすれば良かったのに(笑)と思うくらい持ち歌に出来そうなレベルでした。

ふたご姫

新ED出たー。完全に被ってるとことかあって難度高い!
そして最後がサバで終わるのが素敵過ぎる!(爆)
ふたご姫ベスト本気で迷ってきた(笑)ヤマギワのポイントが5千近く貯まってるのでそれで買いか!

無双遠呂智

始めました。OPが急拵え感があるのが残念。無双は毎回OPの凄まじさに圧倒されるのですが、今回は短いし結構あっさり目でした。これは本編の方もファンディスク的か〜という感じですが、無双ファンなら楽しめそうです。
システム面はすっきりさせつつ、チーム戦という新たなシステムで盛上げつつ、ステージ数の少なさもカバーしてるようで。
ステージ数が少ないと言うのは実際全て出した訳ではないので、まだ解りませんが。
オリジナルストーリーの方は、さすがに三國と戦国のキャラが会話してたりするのは、かなりの違和感ですが、それも慣れ…でしょうか^^;
しかし戦闘は熱い!最初はもちろん呉伝で始めましたが、初期でいきなり孫策使えるし!これは嬉しい!しかし残りの二人が家康と半蔵とは…微妙^^; 呉伝では呉しか使う気ないのですがー!
無視して孫策のみで進めようとしてたら新システムにより無双ゲージが一向に溜まらないし!キャラの切り替えによりゲージが回復するシステムなので、切り替えながら戦うのが基本なようで、戦国キャラはほとんど使った事ないから中々苦戦しました。
今日は最初のステージだけで疲れたので止めましたが、無双はこの疲労感が良い。
早くドリームチームを作りたい。と言っても呉伝は呉オンリーとかで組みそうですが。

TAF

JAM出演!これは昼も面白くなってきやがった!是非新曲だけでなく、もう一曲くらい何かあると嬉しいのですが…どうなることやら!
ポニーキャニオンブースに出展される「Over Drive」という作品。これはサイクルロードレースものでしょうか!これは期待だっぜ!

サバ

ニューマキシの発売日が決定し、曲やジャケ写の撮影模様がブログの方にアップされてましたが、ジャケは巨匠セキヤマ氏が今回も撮ったようで。これは期待大!何せ和田氏がカッコ良く写るし!(爆)