今週のうますぎWAVEまだ聴いてなかったので聴きながらカキコ。
オープニングクイズは寺田Pの誕生日と血液型でしたが、その問題でえー?とか言ってるアシに対して杉田氏「バカ言っちゃいけねぇ!ゲームをプレイする人間だったら常識」とか!熱い!(笑)
まぁ第4次からハマってる人間だったら誰でも主人公にその誕生日と血液型を入力しますし…古参のSRWファンなら常識ですか。
それにしても杉田氏。最近の富野作品もしっかりチェキしてるし。さらに富野用語まで拾ってる辺り根っからのスパロボファンですか!

ゲーセン

今日はB・Jセンセに誘われて新たなゲームを正々堂々試合開始。そのゲームは…クイズマジックアカデミー4
オンライン対戦クイズなるもので、それだけ聞いても別に…って感じですが、実際プレイしてるとこ見ると…やっぱりそんなに面白そうには…って感じでした(笑)が、せっかくなのでカード作成してプレイしてみたら…なんだこの中毒性はー!(爆)
16人から最初の予選が始まり、その後3回戦の中で成績が良ければ4人による決勝戦が行われるのですが、この決勝戦の緊張感が良い!しかも決勝では自分の得意なジャンルを選べるというシステムも熱い!
そしてキャラも良い!14タイプから選べるので、最初はストーリーデモを延々眺めて声と見た目で小野坂氏のキャラにしました(笑)
他にも檜山氏、稲田徹氏と強烈な二人が目に止まったのですが、というかこの状況なら迷わず稲田徹ですがキャラが余りに濃かったのでパス(笑)後ますみんのキャラも密かに気になったりして^^;
小野坂氏のキャラは選択時に「ほうきやの〜て、ごっつぇ単車乗り回したいわ」みたいなこと言ってるのも良い!でも単車は購買部に売ってなかったー!(笑)
購買部では入手したゲーム内資金でキャラのカスタマイズアイテムの購入が出来るのも面白い。購買部のキャラの喋り方がウザイのが困りモノですが(笑)
今日は体験入学を入れないで2プレイ程やりましたが、2回目で運良く優勝出来たので早くもクラス替え出来ました。優勝するとキャラのスペシャル画像が見れたりで今日は大満足。
でも早く一段上のクラスの問題が見たい!これは見かけたらプレイしなくては!

ルル

なんか続編が決定したそうで!!これは…どういう感じになるのか…とりあえず最終回までに全てが決着しそうにないし…壮大なスペオペになるのか!

本館更新情報

エン様雷武レポをアップ。大した事は書いてませんが(笑)
それと密かにプロヒをアップしたり。
そして今日こそやろうと先週から思ってた勝負服ページの更新は今日もすっかり忘れてしまいました(爆)
一通り写真は撮ったので後は載せるだけなのですが中々…写真数も多いし^^;