エラー発生したので2度目のカキコ〜 しーん ( ̄― ̄;)
もうほとんど書き終わってたのに。
気を取り直して、今週から毎週秋葉通いが始まります。もちろん買い物メインで(笑)
ただ今月は経費でかなり持っていかれるので、予算は控えめにしておかないと^^;

本日の買い物

予算は控えめにと行ってる傍から秋葉に向かう途中にヘッドホンの片方からの音が小さいし!にゅ〜ヘッドホン選びに行ったら良いのがあったので、確保。ヘッドホン自体には満足してますが、壊れてたのリモコンだったし!そういえばソニーのリモコンは良く壊れるんだったー!!なんで真っ先に疑わなかったのか謎!
とことでリモコンも新しいのにしようと思ったのですが、狙っていたSONY リモコン RM-MC40ELKは売ってなかったので、また同じヤツ…。

エン様

さて、ついに発売されたビッグタイトル『M.e.』
内容はまだほとんど聴いてないのですが、これはフェイバリットアルバム決定だっぜ!
まず問題のジャケですが、上手くシャツで隠れてまるで下なにも履いてないかのようにも見える…丸出しかー(爆) まぁ撮影風景はアニ音で流れましたが…。
そしてディスクを取り出した時の中身の仕掛けも凄い!凄いビッグマウスが(笑)
曲の方の中身も当然良い。エン様も10曲作詞してるし!詩の内容もエン様らしく熱くポジティブ!でもって面白い(笑)曲調も自由奔放な感じ…丸出しな感じで色々楽しめました。ってまだ半分しか聴いてませんが^^;
音もエン様バンドのメンバーに加え、そうる氏も参戦で素晴らしい出来に仕上がってました!じっくり聴き込みたいっぜ!

今日の写真

例の舞乙のコレクションフィギュア。ついにパート4が発売になってたっぜ!まぁ箱持った時ちょっと軽いと思ったんで心配でしたが、やはり外してしまいました^^; 出来は良いですけどね。次は鉄球出すぞー!もしくはシズル。
アクションフィギュアの出来も実物見るとかなり良さ気だったので、ちょっと欲しかったり^^;

ZOIDS

超麻帆良大戦も後は画像集めだけなので、とりあえず次なるゲームを確保しようと思っていたのですが、結局ゾイドに。
ジャンプとタンクビートと3択で迷いましたが、秋葉の某ショップで前作の特典も付くとことで、特典につられて確保。なんかゾイド付いてきたー!かさ張るー!小型ゾイドで武器にもなるので、なんとかHMMライガーに付けられないものかと画策中。

東映チャンネル

今日から観られるようになりました。
今日はなんとスーパー戦隊劇場版スペシャル!午前中は戦隊漬けでした(笑)
中でも衝撃だったのはオーレンジャー。まったく予備知識がないので、いきなり劇場版観ても敵の目的がよく解らないのですが、戦争映画を撮る為にリアルな迫力を出そうと、人間を改造して自分の兵士達と戦わせるという…そもそも映画を撮る目的が謎だったりなのですが^^; しかし!撃たれた人間は死ぬし、オーレは足止め食らって駆けつけた時には戦場のいたるところに死体が転がってるというとても戦隊とは思えないダーティな描写!終いには人間がすぐ倒れて使えなくなるからと足をブリキにチェンジと言って巨大な斧で足ぶった切るし!さすがにそのシーンは音だけですが、それだけでも気分悪っ!子供が足チェンジされそうになった時にはオーレが駆けつけて、そこから華やかに戦いますが、もういくら派手にやっても手遅れー!(爆)もうテンション下がりっぱなしでした^^;