05年衝撃の的アニメランキング

ども!では予告通りランキング、アニメ部門の発表だっぜ!
■アニメ作品部門
今年終了した作品対象にしてるので、去年から始まった作品も候補に入れてます。

  1. 英國戀物語エマ
  2. 勇者王ガオガイガーGGG
  3. バジリスク甲賀忍法帳
  4. 苺ましまろ
  5. ガン×ソード


やっぱエマは衝撃的でした〜。あとバジリスクも外せないですね。
次点でかみちゅ!アクエリオン辺りでしょうか。
ガン×ソードはまだ最後まで観てないので、この位置付けで^^;


■主題歌ランキング

  1. Go For It!(GRANRODEO
  2. 勇者王誕生!-集大成神話ヴァージョン(遠藤正明とスリージーズ2005)
  3. 迷宮のプリズナー(JAM Project
  4. GAIKING(サイキックラバー
  5. 時代の無双花(佐藤裕美

1位は考えるまでもなくで(笑)5位は相当悩みましたね〜、もう直感で選んでみましたが、今年もなかなかに魂を震撼させる主題歌が多かったです。


次回ゲーム部門に続くっぜ!